世界を旅する女の子、まどかの旅行記です。

ブログ内検索 

 

プロフィール 

まどか

Author:まどか
こんにちは、まどかです。
メール:madoka_hissidanaあっとyahoo.co.jp

 

あし@ 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
お部屋に入った後、さっそくシャワーを浴びて寛ぐ。
その後持ってきたPCをインターネットに接続します。
設定とかは不要で、部屋にあるLANケーブルを接続するだけです。

何気なくサービスアパートのホームページを見たら、いつの間にか
料金が値下げされてました。あたしの予約したスーペリアスタジオ
は2400バーツくらいになってました。
予約した時は2800バーツだったのに。
だからアップグレードされたんですね。

ここは久しぶりに泊ったけど、朝食のメニューが貧弱になりました。
昔はホテルと変わらない内容だったのに。
それに毎日変わりばえがしない同じようなメニューです。
大分コストダウンされているようです。

まあ、部屋は綺麗だし、便利な場所にあるからいいんだけどね。
明日から一週間、ゆったりとすごします。

つづく。

にほんブログ村 旅行ブログへ 
2009/06/28 22:02|2009/03バンコク放浪記TB:0CM:4
お部屋の中に階段があります。
一見豪華そう。
でも、実はこれが物凄く使い勝手が悪いんです。
クローゼットやバスルームが階段の上にあるので
一日に何回も階段を往復する事になります。
おまけに、この階段、最後の一段だけ微妙に段差が違うんです。
あたしはまだ若いから平気だったけど、小さな子供やお年寄り連れ
にはつらい部屋かも知れませんね。

ジャスミン・エグゼクティブ・スイート

大型の液晶テレビやDVDプレーヤーがあります。
LAN回線もあって使い放題です。
ジャスミン・エグゼクティブ・スイート

浴室はブラインドで仕切られていて
外の景色を見ながら入浴する事もできます。
ジャスミン・エグゼクティブ・スイート

ジャグジー付きです。
ジャスミン・エグゼクティブ・スイート

アメニティーはホテルと比べるとシンプルです。
ジャスミン・エグゼクティブ・スイート

つづく。

にほんブログ村 旅行ブログへ 
2009/03/25 05:22|2009/03バンコク放浪記TB:0CM:0
タイ到着二日目。
bangkok inの近くにあるレストランで朝食を取った後、ホテルの
隣にあるマッサージ屋でフットマッサージを受けます。
ここはそこそこの人が集まってる店なんだけど、朝早かったせいか
残念ながら当たった人はあまり上手じゃなかったです。

12時頃チェックアウトし、今日から5泊予約してある
ジャスミン・エグゼクティブ・スイートに向かいます。
歩いても行ける距離だけど、荷物もあるしタクシーに乗ります。
ほんの数分で到着。

チェックインをすると、スーペリアスタジオを予約していたのに
新館のエグゼクティブ・1ベッドルーム・スイートにアップグレード
されていました。何回も泊ってるリピーターだからサービスして
くれたのかと思ったけど、これには裏がありました。
それはまた後で書く事にして、ホテルの部屋を紹介します。

ベッド
ジャスミン・エグゼクティブ・スイート

窓からの景色
BTSがオモチャのように見えます。
ジャスミン・エグゼクティブ・スイート

リビング
奥は浴室になってます。
ジャスミン・エグゼクティブ・スイート

キッチン
サービスアパートなので食器や電子レンジなど何でもそろってます。
ジャスミン・エグゼクティブ・スイート

写真が多いので2回に分けて紹介します。

つづく

にほんブログ村 旅行ブログへ 
2009/03/23 04:45|2009/03バンコク放浪記TB:0CM:0

旅立ち   

昼過ぎに家を出て、いつものようにエアポート成田に
乗って空港を目指します。

今回選択したキャリアは、前回の旅行でフライトキャンセル
を喰らったにも関わらず、またUAを選択しました。
今回はちゃんと飛ぶのかな。
不安を抱えての旅立ちです。

空港に到着しチェックインを済ませます。
カウンターは混んでなく、15分位で済みました。
その後空港内のレストランで食事を取ります。
UAの機内食はまずくて量が少ないですから
しっかり食べておきます。
ビールも有料になっちゃたしね。

イミグレを抜けて免税店で買い物をしてから
搭乗ゲートに向かいます。今回は定刻通り
飛ぶようです。よかった。

エコノミーのシートはほぼ満席です。
しっかり通路側を指定してあります。
定刻通り成田を出発しました。

機内食はUAお決まりのチキンとパスタの選択です。
今回はパスタを選択しました。
まずい。
底の方が加熱しすぎで、焦げて硬くなってます。
よくこんな物をお客様に出せるものだと感心してしまう程です。

食事はそこそこにして、到着まで睡眠を取る事にします。
定刻にバンコクのスワンナプーム国際空港に到着しました。

入国審査を抜けると、もう時刻は0時を過ぎています。
今夜のお宿は予約していません。
タクシーでスクンビット界隈に行って安宿に飛び込みで
泊まろうという計画です。

泊まったのはスクンビットソイ11にあるbangkok inという安宿。
前に一度泊まった事があって、その時は1000バーツだったのに、
今回は1240バーツに値上がりしてました。
こうなるともう安宿とは言えませんね。
部屋は若干綺麗に改装されていましたが、この値段なら
近くのスイスパークに泊まった方が良かったかも。

もう時間は1時を過ぎているので、今夜は遊びに出かけず
寝るだけです。

つづく。

にほんブログ村 旅行ブログへ
 
2009/03/22 05:46|2009/03バンコク放浪記TB:0CM:0

旅程   

旅行期間:2009年3月7日~2009年3月13日

タイのバンコクに行って来ました。
前回にタイ旅行に引き続き、旅のテーマは癒しです。
あちこち動き回らず、一箇所でまったりとすごしてきました。
今回はあまり書く事ないんですが、まあ読んでやって下さい。

旅程
3/7 成田→バンコク
3/8 バンコク
3/9 バンコク
3/10 バンコク
3/11 バンコク
3/12 バンコク
9/13 バンコク→成田

にほんブログ村 旅行ブログへ 
2009/03/21 20:22|2009/03バンコク放浪記TB:0CM:1
無事帰国しました。
日本は寒いです。
風邪をひきそうです。

そのうち旅日記をまとめたいと思ってます。
でも、今回はあまり出歩かなかったんで
たいした内容がありません。

にほんブログ村 旅行ブログへ 

帰国です   

これから荷物をまとめて空港に向かいます。
今度はいつ来れるかな。
たくさんの思い出を持って日本に帰ります。

にほんブログ村 旅行ブログへ 
いやだなあ。
帰りたくないよ。
でも仕方ない。
バンコク最後の夜を楽しんできます。

にほんブログ村 旅行ブログへ 
バンコクで快適な滞在を楽しんでます。
でも、帰国の日が近づいていて、ちょっと憂鬱です。
バンコクに永住できないかな。

こちらは卒業旅行で来ている人が多いみたいですね。
きっちりカバンを肩から斜めに提げてる姿には、思わず笑ってしまいます。

じゃあ、また気が向いたら書き込みます。

にほんブログ村 旅行ブログへ 
バンコクに無事到着しました。
暑いです。

今回もまったり過ごそうと思ってます。
じゃあ、機会があったらまた書き込みます。

つづく。

にほんブログ村 旅行ブログへ 

最近のトラックバック 

 

相互リンク 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
